紫外線からくるしわも化粧品で撃退|きちんとした予防法で肌を守る

温めて落とす

鏡を見るレディ

美肌効果がある

シワやニキビができやすいのは、間違ったクレンジングをしていることが考えられます。メイクや古い角質が落としきれずにどんどん蓄積されると、ターンオーバーが妨害されて肌の状態は悪くなる一方です。そんな悩みもホットクレンジングが解決してくれます。ホットクレンジングと通常のクレンジングの決定的な違いは、肌を温めることです。落ちにくいメイクや不要な角質を温めて溶かし、洗い流していきます。力を入れてごしごし擦らなくても、しっかりとクレンジングの役割を果たしてくれるのでシワ防止にもなるそうです。血流も良くなるので、ターンオーバーも正常化されます。どんよりとしたくすみも改善され、美白を目指す人にもピッタリです。

お手入れが大切

「ホットクレンジング」は、手と顔が乾いている状態で使うのが基本中の基本です。少しでも濡れていると効力が落ち、きれいに落とすことができません。ひと昔前まではW洗顔が常識とされていましたが、今は技術が進みW洗顔なしでも落とせるホットクレンジングがたくさん販売されています。ただ洗い流すだけでなく必要な皮脂をしっかり残してくれるので、乾燥肌の人でも使用できます。ホットクレンジングには、オイルやミルク、ジェルタイプがあるので、使ってみて自分が良いと感じたものを使用します。洗顔したあとはローションや乳液、美容液で水分と油分を与えることも肝心です。なにもせずに放置したままでは、自ら老化を招いているようなものです。